2022/09/22

ルアーに専念してみる


   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ   

   皆さんの応援が励みになります。


暑くなったり寒くなったりで

体が付いていきません。

でも気温のせいばかりではないようです。

男性更年期障害らしいのですが

体が火照ったり、寒がったり、手足が冷えたり

抑うつ気分にイライラ・・


自分でコントロールできない体になってしまったようです。

高齢になった証拠ですね。

67歳は前期高齢者に区分されますから

当たり前の話ですが・・


熱中症になった時の釣行スタイルは

背中にリュックを背負って、

左肩に竿4本分が入った重いロッドケース、

右手にはクーラーボックス・・


こんな大量の荷物を抱えて、

汗だくになって目的の釣り場に向かったのですが

この田舎くさいスタイルは

私の体力の許容範囲を超えているのかもしれません。











これから寒くなって

本格的に釣りシーズンを迎えますが

しばらくは竿3本を駆使する投げ釣りは

休もうと思っています。


ちょうど竿の先端にある、

道糸を通すトップガイドが外れてしまった竿があるので

いい機会かもしれません。

お風呂の残り湯で丁寧に洗って、

乾燥させて納竿することができました。


来春、カレイやホッケが釣れるまで

ルアーで釣りを楽しむつもりです。

ロッド1本とバッグひとつを肩にかけて

身軽に移動できますし、

長時間楽しむことができます。

釣り竿で釣れないような大物も狙えるのがいいですね。


ルアー初心者ですから

他に釣り人がいない場所でのんびりと

堪能したいと思っています。


地元の釣り専門のYouTuberさんも

あまり知られていない磯や砂浜で釣ることが多く

人を避けているのがよーくわかります。

それでも時々大物を釣り上げているので

私にも可能性はあるはず・

ブリを釣ったぁ・

鮭を釣ったぁ・

そんな記事をアップしたいものです。


最近は釣りネタが多くなってしまって

申し訳ありません。




最後までお読みいただきありがとうございました。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ