2022/09/26

釣りの準備に一役買った電動ドリル・


   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ   

   皆さんの応援が励みになります。


毎回、釣りのことばかり書いていて

本当に申し訳ありません。


変化のない毎日を送っていると

話題にするような出来事も

そうそう起こるわけでもなく、

淡々と過ごす日々を

どう伝えようかといつも苦慮しているオヤジですので

ついつい釣りのことばかり・・


別に謝ることではないと思いますが

クソ面白くもないブログにお越しいただいて

感謝の気持ちでいっぱいです。


ケチケチな性格は

今さら仕方がないことですが

今回は一銭も支出することなく

よく考えた!と自分を褒めたあげたいほどの

ケチケチな出来事でした。


先日Amazonで買った廉価品のリール・・

すでに巻かれていたナイロン糸を

一緒に購入したPEラインに巻き替える作業がありました。











今までは指に巻き付けて、

♪ 糸巻き巻き~ ♪って感じで

手動で巻き取っていたのですが

今回はこれまた廉価品の電動ドリルを使って

巻き取ることに成功しました。

上の画像のとおりです。


楽ですねー

巻き取り機はたくさんの種類があります。

Amazonでも安いものは1000円代から

高いものは数千円もするものまで・・

でも私は買いません。

そんな道具が無くても

両手を使えばなんとかなっていたのですから・


でも面倒なことは確かです。

そこで電動ドライバーに

ボビン(糸が巻かれていた空のプラスティック)を

無理やり取り付けてみたら

結構使えるじゃないですか・・


充電式の電動ドライバーなので

電池の持ちが心配でしたが

なんとか最後まで使い切ることができました。


何でもやってみるものですね。

ちょっとしたことですが 

ケチケチを実践できた出来事でした。





最後までお読みいただきありがとうございました。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ