2023/04/14

不法侵入じゃないのか・


  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

 皆さんの応援が励みになります。



黄砂の襲来でマスクを二重にすれば効果的かな・とか、

短時間で交換しよう・とか

戦々恐々としていたオヤジです。

私も奥さんも呼吸器が丈夫ではないので

神経質になってしまいます。


先日、大腸内視鏡検査に行っている間の出来事です。

来週告示される函館市議会議員選挙の

立候補予定者さんが我が家を訪ねてきたそうです。


以前、亡き恩師の紹介で話をしたことはありますが

特に親しいわけでもなく、

応援しているわけでもありません。

それなのに如何にも親し気に訪問してきたというのです。










私が留守にしていたので

奥さんとふくちゃんだけ・・

特に宅配便が来る予定もないし、

セールスか何かだろうと

インターホンには応答しなかったそうですが

声がするので行ってみると

すでに玄関の中に入り込んでいたというのです。


市議会議員の○○です。わたしは・

と言うのを遮って

帰ってくださいっ!

とにかく出て行ってくださいっ!

・と叫んだそうです。


インターホンを鳴らしても応答がない、

カーポートにも車はない、

それでもドアレバーに手をかけるとは驚きです。

そして施錠されていなかったからドアを開けた・・

ここは田舎かっ!

それなりの街での生活ではあり得ないことです。

完全に不法侵入事案ではないでしょうか。


ふくちゃんが吠えたから

住人もいるとは限らないわけで

奥さんの怯えは尋常ではありませんでした。

普段から来客のない家ですから

知らない人が玄関に立っているだけで

恐ろしい大事件なのです。


選挙結果によっては

どこかに訴えてもいいかな・と思っています。

たとえば議会事務局・・

それとも警察? 

こんな人が市議会議員になるのは納得できません。


亡き恩師の紹介ですが

それだけで旧知の仲と言われそうな人物です。

怖い、怖い・・


選挙前ですが

個人が特定されるようなことは書いていませんし、

こんな弱小ブログが影響するとも思えないので

記事にさせていただきました。


本人だけが知っています。




最後までお読みいただきありがとうございました。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 


高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ