2023/04/21

とんでもないものを発見しました・


  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

 皆さんの応援が励みになります。



先日の黄砂襲来で

近所のコイン洗車場は整理員が出るほどに賑わっていました。

黄砂の場合、

ガソリンスタンドにある門型セルフ洗車機はNGです。

黄砂で傷つける恐れがあるのを皆さんよくご存じで、

コイン洗車場は混雑してるのに、

走行中に見かけたセルフ洗車機はガラガラでした。


初日は道路まで並んでいましたが

私たちが行ったのは二日目・。

それほど待つこともなく、

10分ほどで洗うことができました。


この時、ハプニングが起きました。

スプレーを持ちながら洗車している間、

我が家の愛犬ふくちゃんは前の座席を

右に左にと動き回っていたのですが

洗車も終わり、車を移動させようとドアを開けると

なんと運転席と助手席のシートに

ふくちゃんのウ〇チが転がっているではないですか・












次に洗車する人が待っていますから

とりあえず運転席だけティッシュで取って、

急いで移動させました。

吹き上げ場所に停めてから

ゆっくりとウ〇チを処理したのですが

ここでさらに驚く出来事が・・


座席と背もたれの間も

念入りに掃除していると

どう見ても出たものではない、

1㎝ほどの乾燥しているウ〇チを見つけました。


いつのウ〇チだ?


実は数週間前から

車内が何か匂うような気がして

脱臭剤でも購入しようと思っていたのです。

これには驚きました。


もちろん撤去したあと、

ニオイはしなくなりました。

脱臭剤も買わなくてもいいかな・と思いましたが

オートバックスのポイントが

失効寸前だったので

面倒くさいけど出かけて購入してきたオヤジです。


このウ〇チに気付く前に

姉夫婦や長兄を乗せていたのですが

乗せてもらっているから遠慮したのか、


この車、くさくない? 


・と言えなかったのでしょう。

申し訳ないことをしました。


ふくちゃんと暮らしていると

楽しいことばかりで

ウ〇チされても可愛いのですから困ったものです。

まさに溺愛しています。


あと20年、私が死ぬまで生きてほしいけど・・




最後までお読みいただきありがとうございました。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 


高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ