2023/04/26

満開の五稜郭と選挙の話


  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

 皆さんの応援が励みになります。



連日、全国ニュースで

函館五稜郭公園が桜満開と報道されていましたが

今年から火気を使ったお花見も許可されたそうです。

やっぱりお花見は

北海道名物のジンギスカンでしょっ!

いいなあ・・










先日の記事で書きましたが

函館市議会議員選挙前に我が家にやってきて、

インターホンに応答しなかったのに、

勝手にドアを開けて、

玄関の中にまで入ってきた不法侵入疑惑の立候補者が

なんと当選していました。


いろいろあった人で

てっきり落選するとばかり思っていましたから

ちょっとびっくりです。


いろいろとは?


残念ですが個人が特定されてしまうので

これ以上は書けませんが

それでも当選するとは

人望が厚いのか?

認めたくないけど。


出身地元の根強い支持があるとしても

今回ばかりは無理だろうと思っていましたが

当選してしまったのですからしかたがない。

今回は目をつぶります。

議会事務局に訴えることもしません。

そのかわり二度と我が家には来ないでほしい。


一人で家にいた奥さんを恐怖に陥れたのですから

今回のことは絶対に忘れません。

いつかまた我が家にやってきて

同じことをしたら

今度こそ警察に訴えますから・・


田舎で暮らしているわけでないのですから

返事がないのに、

カーポートに車もないのに、

家のドアを開けるなんてあり得ませんから。

落選すればよかったのに・・


候補者本人のことは何も知らないのに

知人に頼まれたからとか

会社から半強制的に

投票を指示された人もいるでしょう。


昔、何度も大物政治家の演説会に行きましたが

ホテルでの演説会で演説が始まった途端に

出口を閉められたことがありました。

つまり閉じ込められてしまったのです。


途中退場は許さない・というのか、

大声を出したくなりましたが

大騒ぎする勇気もないのでじっと我慢していました。

アホな支持者、運動員に呆れたので

その候補者には投票しませんでした。


その後、候補者は

受託収賄罪で有罪になったのですから呆れます。


演説会ほど時間を無駄にするものはありませんね。

応援もしていないのに握手したり・・


しがらみ政治、嫌ですね~



最後までお読みいただきありがとうございました。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 


高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ