2023/07/28

今度は連勝記録に挑戦だぁ・・・




  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 60歳代ランキング
  ランキングに参加しています。
  みなさんの応援に応えたいです。
   
   


熱烈なファンではないけれど

道産子ならどうしても気になってしまう

北海道日本ハムファイターズですが

やっと長いトンネルを抜けてくれました。

なんとか球団ワースト記録に並ぶ14連敗を回避・・

新聞もネットもそんな記事ばかりでした。


8回裏に同点にされましたが

いつもならここでチャンネル変えるか、

寝てしまうか・なのに

この日に限って最後まで試合を見届けたオヤジです。

なんとなく勝ってくれる予感がしたのでしょうか・


先日、ソフトバンクも連敗を止めた時

まるで優勝したような大騒ぎでしたが

ファイターズの選手たちも

大騒ぎというよりも

ホッとした様子が映し出されていました。


1点差の負け試合が多いことからも

けっして実力がないチームではないと思うのです。

今はちょっと歯車が嚙み合っていないだけで

一旦調子に乗ったら手が付けられないほどに

躍動する若いチームだと信じたい・


来季の監督は?

そんな記事も出始めていますが

就任当初から奇抜なことばかりの新庄監督も

やっぱり普通の人だったようで、

連敗中は手も足も出ない状態に

おとなしめの采配でした。

あの連続スクイズ失敗が

響いているのかもしれません。


不調な時を我慢すれば

今度は好調な時がやってきます。

これからは連勝しなくても

同一カードを勝ち越すように

頑張ってほしいものです。


でも、日本プロ野球の最多連勝記録18連勝も

夢ではないわけで

2016年日本ハムファイターズは

首位と11.5ゲーム差もつけられていたのに

6月後半から15連勝して

なんとリーグ優勝、

そして日本一にもなっています。


連敗の後は連勝記録です。

自力優勝はなくなっても

せめてAクラス入りを目指してほしいと思います。




 60歳代ランキング




最後までお読みいただきありがとうございました。


高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ