2023/07/06

HTMLと悪戦苦闘する68歳




   上位にランクインすることを夢みている、
 愚かなオヤジを応援してください。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 60歳代ランキング
  
   


数日前からTweeterに

ツイッターカードなるものを表示したくて

ジタバタしていますが

何度やってもカードに画像がアップされませんでした。

自分でどうにかできるスキルはないので

いつも見よう見まねでなんとかしてきたのですが

今回はかなり悩みました。


いくつかのWEB記事で指南していただきましたが

それでもダメで

3日後に見つけた小さな記事を参考にして

トライしたところ無事に画像が表示されました。

うれしいですね・・

ありがたいですね・・


スキルがないのですから、

見よう見まねでも結構難しいのです。

HTMLをいうWEBページを作成するための言語を

コピペするだけで使えるのは本当にありがたいことです。

そんな記事を書かれている皆さんに感謝です。


しかし、今回思ったのは

私自身が以前のように

簡単には理解できなくなったということ。

説明されている内容がまったく頭に入って来なくて

丸ごとコピペでやってみて、

ダメなら別の記事から拝借するしかない状況でした。

以前は多少変更することもあったのに

自分で手を加えることは全くできなくなりました。


「HTMLと悪戦苦闘する68歳」という今日のタイトルに

読者の皆さんは嘲笑されるかもしれませんが

誰にも教えてもらったことも、

パソコン教室にも通ったこともない、

すべて独学の知識しかない68歳なのです。

有森裕子さんみたいに

自分で自分を褒めてあげたいレベルです。


亡き父が大好きな油絵を描かなくなったように

PCに触ることさえしなくなる時が来るのでしょうか・

怖いです。





 60歳代ランキング




最後までお読みいただきありがとうございました。


高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ